So-net無料ブログ作成
検索選択

金沢旅行 [旅行]

火曜日にネットを見ていたら、金沢に急に行きたくなって検索したら宿も新幹線もたくさん空いていたので9日から二泊三日で行ってきたぜ。

行き帰りともグランクラスがあったので乗ってみた。
お弁当、お菓子、つまみ付き。ドリンク・お酒は飲み放題。専用アテンダントがいる。

IMG_0147.jpg

飛行機ビジネスクラスのような席で、座席を寝かせても後ろの人に影響しない設計。快適。

最初の日は、老舗料亭のつば甚。すべて個室みたいだったが、他に客はいないようだった。

IMG_0149.jpgIMG_0156.jpgIMG_0155.jpgIMG_0162.jpg

料理は蟹やあわびが何度も出てきたので、違う食材にしてほしかった。一番いいコースをたのんでみたが、安いやつでもよかったかなと思った。のど黒は美味かったが切り身だったので、ものたりない。
今度行くときは居酒屋で一匹塩焼きと蟹面を食べようと思う。

二日目は市内周遊バスに乗ってひがし~兼六園~21世紀美術館~武家屋敷~近江市場へいったが兼六園、美術館はチケット売り場がすごく混んでいたため中へは入らなかった。

IMG_0163.jpg
昼はオムライスにした。

夜は前回も行った、鮨 八や。

IMG_0167.jpgIMG_0168.jpgIMG_0169.jpgIMG_0171.jpg

くじら、鱈の白子、香箱蟹の手毬など。


10時半の新幹線にのって14時半には家についた。

概ね満足だったが、ひとつ宿だけ大失敗。
駅の隣で安かったのでAPAホテルにしたのだが、とてつもなく狭く天井が低い。まったくリラックスできなかった。また、喫煙可の部屋をとってしまったので、においが凄かった。ファブリーズをトータル1本以上使って何度も消臭してみたが壁・天井にしみこんでいるため効かなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。