So-net無料ブログ作成
ビアホール ブログトップ

BIER REISE '98 [ビアホール]

会社のそばに移転してきたビアホール、「ビアライゼ98」へ行ってみた。

何でも、灘コロンビアの技を受け継いだバーテンさんがやっているとか。注ぎ方によって全然味が違うらしい。

まずは、アサヒ生。時間がかかると聞いていたがすぐ出てきた。逆に料理は1杯飲み終わるまで出てこなかった。

・アサヒ樽生
・スタウト
・バス・ペール・エール
・炒り卵
・ハム屋のベーコン
・メンチカツ

080902_1734~01.jpg080902_1745~01.jpg080902_1732~01.jpg080902_1735~01.jpg080902_1736~01.jpg

サーバーも昔ながらの物をつかっているんだって。肝心の味だけど、ビールがあまり好きではない俺には良くわからない。のど越しは良いような気がした。それはビールの種類のせいかもしれない。だけど3杯飲めた。スタウトなどは全く自分に合わない種類だ。

料理はメンチがお勧めと聞いて頼んでみたが、美味いとは言えない。えぐい味の濃さ。ベーコンも凄くしょっぱい。卵は脂でべたべたしたかんじ。それがビールに合うのかもしれない。量は多い。

美味かったのはお通しのパン(フランスパンの小さいようなやつ)
店は広い。ビール好きの人たちが集まってくる。そのバーテン(店主)だけしかビールを注がない。でも、なんか雑な感じでやっている印象だ。全体的な接客は良い方。

もう行かないかも。よくわかんないから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ビアホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。