So-net無料ブログ作成
居酒屋 ブログトップ

2011-08-14 [居酒屋]

金曜日は近所の居酒屋。

・新秋刀魚塩焼き
・イカ刺し・小鯛酢〆
・豚ロース味噌
・牛すじ煮込み
・ジャガベーコン
・稲庭うどん

110812_1836~01.jpg110812_1827~01.jpg110812_1913~01.jpg110812_1916~01.jpg110812_1828~01.jpg110812_1937~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

な◎はな@仙川 [居酒屋]

仙川の居酒屋。アドマチックで照会されたから混んでた。常連メインの店。喫煙率高い。

・刺し盛り(磯盛)3150
・カマス塩焼き
・茶碗蒸し
・べったら
・五目雑炊

110609_1830~01.jpg110609_1845~02.jpg110609_1839~01.jpg110609_1845~01.jpg110609_1855~01.jpg110609_1927~02.jpg110609_1927~01.jpg


常連さんの声がうるさすぎる。響く。
フロア担当の人達は、厨房に入りっぱなしでなかなか出てこない。飲み物の注文もしにくい。
ネタケースは埃が被っている。汚い。通常使う所だけ拭いている感じ。

茶碗蒸し・雑炊は、化学調味料の味が凄くピリピリする(これは俺の感覚なので使っているかどうかはしらん)。
刺し盛りは厚切り過ぎる。とくにマグロ。俺はそんなに好きではないから。おにぎりは塩がたんない。

常連には凄く良いと思う。西調布のどびんを少しだけ良い感じにした様なふんいき。
俺はもう行かないと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-11-17 [居酒屋]

日曜の夜。
志田や だったっけな。

イカ刺し
サンマ塩焼き
銀杏
ふろふき大根

101114_1857~01.jpg101114_1906~01.jpg101114_1900~01.jpg101114_1859~01.jpg101114_1936~01.jpg

家族経営?の店。昔からあるのは知っていたけど、初めて入った。
イカ刺しは旨かった。跡は普通。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひ●たけ@明大前 [居酒屋]

今日は明大前の「●ずたけ」。ここもdancyuに紹介された店。

なんか空いていた。客いねぇ。料理人は女性だった。頭は坊主にしていた。おれはそこまでする必要ないと思うけどね。髪が落ちないようになっていれば。

日本酒は純米メイン。グラスと徳利。高くはない。

料理は種類が少ない。
・南瓜となす
・とうもろこしの白あえ
・夏野菜の汁
・れんこんと鶏肉の卵とじ
・さんま柚庵焼
・ヒラメ刺し
・鰺


090818_1830~01.jpg090818_1834~01.jpg090818_1858~01.jpg090818_1859~01.jpg090818_1840~01.jpg090818_1922~01.jpg090818_1941~01.jpg


やっぱり女性的なメニュー。トウキビの白和えはあり得ない。塩ゆでした物をそのまま出して欲しい。秋刀魚もそう。不味くはないが、全部女性好みの料理。パンチが効いた物がない。残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜の花@目黒 [居酒屋]

今日はどうしても秋刀魚が食べたくなって、目黒まで行った。

季節にはまだ早いけど。

090702_1822~01.jpg090702_1833~01.jpg090702_1906~01.jpg090702_1846~02.jpg090702_1909~01.jpg090702_1846~01.jpg090702_1838~01.jpg090702_1928~01.jpg

結構美味い。ただ難点は、禁煙席がないこと。となりに二人連れのヘビースモーカーが座って難儀した。火を付けてほとんど吸わないで煙をこっちに流している。居酒屋だから文句も言えない。カウンターの大皿料理に思いっきり煙が掛っているので、そこにあるのを頼むのを止めた。年齢層は高い。一人で来ている人もいた。

ほうれん草のおひたし、だし巻き等まで、注文してから造っている。出来合いではない。

旬の季節になったらもう一度行ってみるかな。入り口近くのカウンターに座ればタバコの煙も来ないはず。
おすすめセットは量も結構多いので、満足できる。日本酒は種類が少ない。店の人は気が利く感じ。ただタバコを吸う人が居るとドアを開けるので、逆にこっちに煙が流れてきてしまった。


p.s.
 日曜日から一週間石垣に行ってくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天狗 [居酒屋]

昨日、晩飯を食いに近所の天狗に行った。

なんか、年寄りばっかり。若い客は全く居ない。

090619_1842~01.jpg090619_1849~01.jpg090619_1839~01.jpg090619_1848~01.jpg090619_1930~01.jpg090619_1839~02.jpg090619_1844~01.jpg


この店には初めて行ったのだが、料理全てがしょっぱい。こんなの年寄りに食べさせて良い物だろうかというくらい。

凄く喉が渇く。他の店舗ではそんなこと感じなかったんだけど、ココだけの味付けなのか?

会社の冷房が効きすぎて、喉がおかしくなった。また風邪ひいてしまうかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やど [居酒屋]

今日は烏山の「やど」と言う居酒屋へ行ってみた。

客は1組だけ。禁煙席無し。日本酒のメニューはいっぱいあるが、無い物が結構ある。

料理はまあまあ旨い。が、フロアの婆さんが嫌だ。なのでもう二度と行かないし、写真撮ったけど載せない。
マジでムカついた。一寸したことだけどな。俺の「裏琴線」(琴線は共感の意味だからその逆な)に触れた。
本当はたいしたこと無いことだけど、もの凄く嫌になった。


帰りにコンビニでチューハイとポテトチップを買って帰った。ホントにポップコーンがどこにも売っていない。

p.s.
 草なぎメンバーもついにやってしまった。
 芸人であれば、ゴメンナサイで済んだかもしれんな。スポンサーとかへの保証はどうなっているのだろ?
 でも、凄く酔っぱらっていたとしても一人で裸になったりするのか?薬物はシロらしいが。
 スマップは解散して個々でやった方が良いかも。グループ内の不祥事率が高すぎる。次はシンゴかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。