So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ

野方 花道 [ラーメン]

昨日は国領の鮨屋で飲んだので少し二日酔い
今は平日にお酒を飲むことがほぼ無いので、少量であっても残る。

今日は朝9時に家を出て、野方の味噌ラーメン屋「花道」に行ってきた。野方は20年以上前、友達の「信」とよくビリヤードをしに行ったところ。10時に着いてしばらくうろうろしました。ビリヤード屋もまだあった。商店街もあまり変わっていないような気がした。

花道はラーメンデータベースの味噌部門で現在1位の店である。味玉味噌900円+チャーシュートッピング150円+生ビール中500円×2。スープの色は灰色で炒めもやしがのっている。味はちょっと物足りない感じで味噌の味も弱かった。自分にはあわなかった。しかし、せまいながらも店内は清潔で店員さんの感じもよい。スタンプカードもあるみたい。写真は撮らなかった。もっと濃くて深みがあって化学調味料とかは全然気にしないからパンチのある味噌ラーメンが食べたい。つぎは3位の「麺創研かなで 紅」に行ってみるかな。

帰りはバスで中野までいって吉祥寺へ。キラリナを見てアトレでジンギスカンの肉ともやしを買ったので夜食べるつもり。そしてバスを乗り継いで帰宅。イチゴを食べたから寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。