So-net無料ブログ作成

イーグルアイ [映画]

土曜日にレンタルで借りてきた。

期待していたほど面白くなかった。あんまり都合良く、物事が操作されすぎてイライラ感がつのる。

たとえば高圧電線が切れて(人工知能のコンピューターが意図的に負荷をかけて切った)、その電線が狙った人に当たる。確率なんてもの凄く低いはず。そんなのばっかり。

今日は、「セルラー」を見たけど、これも主人公の行動がアホすぎてイライラした。

P.s.
  今日は、自分が死んだ夢を見た。トラックにひかれて、バラバラになった夢。自分はその死体を遠くから見ている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

007/慰めの報酬 [映画]

府中で007の先行を見てきた。正直、あんまり面白くなかった。盛り上がりもあんまり無く、前作から引きずった内容であったがストーリーが良くわからなかった。最後もよくわからん。ボンドガールもいまひとつ。

そのあと、伊勢丹のピザ屋でピザを食べて、ワイン呑んで酔っぱらいすぎてグラスを割ってしまった。

090118_1149~01.jpg090118_1212~01.jpg090118_1157~01.jpg090118_1226~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンコック [映画]

今日は朝イチで府中に映画を見に行った。

まあまあ面白かったけど、設定にちょっと矛盾がある様なかんじが引っかかった。予告編ではある重要な人が全く出ていなかったので想像していた内容とは違って楽しめた。

府中で飯を食おうと思っていたが、映画をでてすぐ会社からトラブルの電話があったので、すぐ家に帰って5分で解決。なんなんだよう。いつも俺にばっかりかけてくる。

そのあと仙川に鮨を食べに行って呑んで酔っぱらってタクシーで吉祥寺に行って服を買って味源で味噌ラーメンを食べてタクシーで帰ったらすくに雨が降ってきてちょうど良かった。

080907_1213~01.jpg080907_1220~01.jpg080907_1226~01.jpg080907_1222~01.jpg080907_1225~01.jpg080907_1607~01.jpg

・新銀杏
・コハダおつまみ
・鰺
・ウニ入りオムレツ
など
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Shopgirl 恋の商品価値 [映画]

今日はジムへ行く用意をしていったが、風邪が治らないのでモスを買って帰った。

wowowで映画「Shopgirl 恋の商品価値」と言うのがやっていたのでみている。百貨店に勤めている女性が貧乏青年?と金持ちジジイを天秤にかけるみたいなやつ。
最初の部分は良い感じなのだが、途中で日本人を凄く馬鹿にしたシーンがあった。悪意を感じた。そこに出す必要のないシーンでストーリーには日本なんて出てこないのにだ。

なんか嫌な気分になったから、テレビを見るのをやめてDSやろう。
マジコン欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インディージョーンズ [映画]

今日は府中に映画を見に行った。

昔と何ら変わらない進化のない作品に感じた。つまんない。テレビでやるようになってから見ればいいレベル。

帰りは伊勢丹の上の鮨屋で食べた。イマイチ。

080622_1244~01.jpg080622_1258~01.jpg080622_1259~01.jpg080622_1309~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランボー [映画]

今日は昼に仙川のアリガルがあった場所に出来たインド料理屋へ行ってみた。

4種類のカレーにタンドリー、シークケバブなどが付いたセットを中辛で。結構辛い。まあまあの味。料理、飲み物は高め。酒は飲まなかったので解らないがジュース類は凄く高い。コーラ、ウーロン茶など420円。小さいコップで氷が入っていて量が正味100ml位しかない。

080525_1127~01.jpg080525_1130~01.jpg080525_1145~02.jpg080525_1145~01.jpg

その後、府中で「ランボー」を見た。

なんか、凄くグロい映像ばかり。冒頭では本物と思われる死体や虐殺の映像。戦闘のシーンも首が飛んだり体がもげたりするシーンばかり。正直嫌になった。いくらCGで作れるといったって酷い画ばかり。ストーリーはちょっと薄い感じ。ミャンマーってそんなところなんだ。

その後、調布パルコの新しい饂飩屋「四国」へ。土佐定食(てんぷらうどん)イカ刺し。
080525_1659~01.jpg080525_1656~01.jpg080525_1659~02.jpg

イカ刺しはこんだけで720円アホか。酒飲まないからあんまり食べられなくて残してしまった。
掘りごたつののテーブルだったのだが食べている最中に後ろで、バイトの女の子が男の店員に「気をつけてね」としかられていた。その店員は俺の靴のあたりの床を拭いていた。なんか嫌な予感がしたので帰るときに靴をみたらベロのところが結構ぬれていて拭いたあと。さっきはそれを拭いていたのか。靴の裏の床も濡れていた。だけど会計のときも店員は一言の謝りもなし。なんなんだ。
その場で怒っても金欲しいのかと思われると嫌だし、他のお客も一杯いたからなぁ。

まぁ、俺は心の広い人間でございますから何も言わずに店を後にしたけど。もう行かない店であることは言うまでもなかろう。

関心の味もなぁ。薄いというかなんつうか、麺自体はそんなに悪くもないとおもう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-04-28 [映画]

きょうはジムへ行った後、南大沢のシネコンに「NEXT」を見に行った。ネットでは最後のシーンが不評みたいだけど、俺は結構楽しめた。

夜は、釜飯屋で呑んだ。

080427_2119~01.jpg080427_2046~01.jpg080427_2043~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーン [映画]

今日は朝イチで「ボーン・アルティメイタム」を見に行った。
昨日テレビでやってた、「~スプレマシー」は1時間も見ないうちに寝てしまったのでちょっと話がわからなかった。この映画は前・前々作を見ていないと楽しめないと思うな。

俺の座ってた席は真ん中あたりだった。本編が終わっても俺の列でだれも席を立たなかったので、なが~いエンドロールをすべてみる羽目に。なんなのかなぁ~。あれを全部見る人ってどういう理由なのか聞いてみたい。

帰りは数年ぶりに焼き肉を食べに行った。久しぶりに食べると美味い。やっぱ油が多すぎてちょっともたれたけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローグ アサシン [映画]

今日は府中に映画を見に行った。

ジェットリーのやつ。石橋凌やケインコスギも出ていて日本のヤクザが海外進出しているという設定だが、外国人の考える日本人はちょっとおかしい。店になんかよくわからん格言みたいな垂れ幕(例.下手の横好き)がいっぱい下がっていたり、英語で話しゃぁいいのにわざわざ下手なi日本語を使わせたり。
ちょっと興ざめ。外国人向けにはいいのかもしれないが、日本人が見ると結構違和感を感じる。ヤクザの親分である石橋はシローと言う名なのだが普通、下の名前で呼ばないだろ?子分もその名前で呼んでいる。あと、デヴォン青木。なんかすごく日本語巧いな~と思ったら吹き替えなのね。他の奴らも吹き替えにしろよ。

でもストーリー的には面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バベル [映画]

今日は昼からふと思い立って、府中へ映画「バベル」を見に行った。ネットで席を予約していったから楽チン。行ったら混んでなかったけどね。

感想はというと「で?」って言う感じだったなぁ。正直、ブラピである必要も無し。なにか考えさせられるかというとさほどでもない。菊池某は悲しいかな美人でもないしスタイルも良くない。3(4?)家族の描写が薄いからか。

映画館が暑すぎて気持ち悪くなった。もう寝よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。