So-net無料ブログ作成
検索選択
フレンチ ブログトップ
前の10件 | -

エメ・◎ィベール@市ヶ谷 [フレンチ]

ベカスが有るというので、行ってみた。

・アミューズ 蟹の何か
・甲殻類のジュレ(?鳥と言ってなかったか)とセルリラーヴのムスリーヌとキャビア
・フォアグラのポワレ
コンソメのロワイヤル
・ラングスティーヌ
・シャンパーニュのグラニテ
・ベカス サルミソース
・フロマージュ
・クレープシュゼットとバニラアイス

IMG_0028.jpgIMG_0029.jpgIMG_0030.jpgIMG_0031.jpgIMG_0032.jpgIMG_0033.jpgIMG_0034.jpgIMG_0035.jpgIMG_0037.jpgIMG_0038.jpg


ベカスは初めて食べたが、それほど美味い物でもなかったな。予約時に、サフランとかカレー粉的なスパイスが苦手だと伝えてあったのに、手長海老は思いっきりカレーのソースだった。(入店直後に再度、聞かれたときは苦手なもの無しと答えたのがいけなかったのか?) まあ、不味くなかったので良いけど。
デザートはサービスの男性が目の前で時間をかけて作ってくれたが、不味かった(苦かった)ので残した。後で、どうだったか聞かれたが、答えなかった。

美味かったのは、アミューズとフォアグラとコーヒー。夜はもう行かないと思う(結構な値段だから)。昼なら行ってみても良い。

21,000の特別コースとアルザスワイン1本とグラス(2000円超)で数種類

笹塚 [フレンチ]

今日は急遽、笹塚と代田橋の間にあるフレンチに行って飲んだ。

他の客は居なかった。後から、4人来たが。


前菜盛り合わせ
マダイ
仔羊
サラミ
ツブ貝

120131_1858~01.jpg120131_1917~01.jpg120131_1916~01.jpg120131_1946~01.jpg120131_1950~01.jpg


なんか全体的にいまいちな味。ちょっとずれている感じがする。
パンだけさくさくで美味しい

2012-01-10 [フレンチ]

今日は休みだったが、朝からトラブルで会社に行った。

昼に予約していた、新宿のセラヴィ◎ガノと言う店に行って来た。

他の人たちはお得なランチコースを食べていたが、魚と肉両方が付いたコースにした。


120110_1236~01.jpg120110_1236~02.jpg120110_1342~01.jpg120110_1309~01.jpg120110_1341~01.jpg120110_1311~01.jpg


・カキのスープ
・ウサギのパイ包み
・マダイのポワレ
・サーモンパイ包み
・仔羊
・シャモ


味はまあまあ美味しい。パイ包みが2品あったのはちょっと良くなかった。

パリ4区@新宿 [フレンチ]

風邪を引いて寝込んでいた。

新宿買い物に行った。
その前にランチ。

・帆立のカルパッチョ
・ブーダンノワール
・人参のポタージュ
・真鯛のポワレ
・牛ハラミ
・カボチャの何か

111211_1147~01.jpg111211_1146~01.jpg111211_1203~01.jpg111211_1222~01.jpg111211_1221~01.jpg111211_1249~01.jpg


酒を飲んだら、帰りの電車で気持ち悪くなった。
寝る。

◎ベス@荻窪 [フレンチ]

日曜日は、荻窪の新しいフレンチに行こうと思ったが満席だったので、駅の反対側のア◎スに行った。

おまかせコース

ウニと人参のムース
鶏肉?テリーヌ
キノコのスープ
魚は忘れた


111127_1156~01.jpg111127_1150~01.jpg111127_1204~01.jpg111127_1231~01.jpg111127_1245~01.jpg111127_1306~01.jpg111127_1326~01.jpg


まあまあ美味しかったけどムースはイマイチだった。カレー粉のようなワキガのような臭いがした。
パンはそのままで美味しいけどバターが欲しかった。
豚肉の脂身の所だけはじっこに盛りつけてあった。それが一番美味かった。

S◎C@吉祥寺 [フレンチ]

吉祥寺の新しいフレンチ

111103_1156~01.jpg111103_1210~01.jpg111103_1228~01.jpg

味付けが濃くて、まあまあ食べられたれど、もう一つだなぁ。
ボトルワインが高い。

客がほとんど入っていないけど、大丈夫?

リュ◎コマンセ@吉祥寺 [フレンチ]

日曜の昼に新しくできたフレンチに行ってみた。

藤村の向い。

3500円のコース。

スープはカボチャ
魚は鱸(鯛、鱸、キンメ)から選べる。連れがサフランが苦手と言ったら、俺の方にサフランを入れてきた。なんで?俺も嫌いなのに。
肉はチキン。みたらし団子の様な甘い醤油のソース。
ホームページに有るような料理は出てこなかった。ちょっと差がある。3500ならこのくらいか。


110814_1223~01.jpg110814_1232~01.jpg110814_1245~01.jpg110814_1309~01.jpg110814_1345~01.jpg

ミルエテ@代田橋 [フレンチ]

今日は代田橋

・コーンスープ
・イカの詰め物
・キッシュ
・マダイ

110805_1818~01.jpg110805_1826~01.jpg110805_1830~01.jpg110805_1838~01.jpg

ひと皿の量が多すぎてお腹一杯。値段が安いのだからもう少し量を減らして貰えたら、他の物も食べられたのに。

シュマン@赤坂 [フレンチ]

おまかせコースとフロマージュ追加

魚はノドグロ。サフランソースでなければ、最高だったのに。
肉は仔羊の岩塩蒸し。
今回はグラスワインにしたが、それでも飲み過ぎた。

110408_1833~01.jpg110408_1839~01.jpg110408_1854~01.jpg110408_1912~01.jpg110408_1934~01.jpg110408_1955~01.jpg110408_2019~01.jpg110408_2041~01.jpg110408_2050~01.jpg110408_2059~01.jpg

エ◎ンス@三鷹 [フレンチ]

今日のランチは三鷹の◎サンス。

料理・パン美味かった。ワインも美味かった。
しかし、フロア担当の女性が嫌だった。デザートの2品目がなかなか来ず、飲み物も来なかったのでお会計を頼んだ。その人は特に何も言うことなくそのまま流したので何故か頭に来た。
帰りがけに「もう来ることはない」と言ってしまった。そんな事いう必要なかったなぁ。行かないけど。

椅子が高すぎて落ち着かない。テーブルに掛かっているクロスも非常に邪魔。席に着くとき立つときに引っかかって、グラスを倒しそうになる。

・貝とわかめのゼリー
・ピスタチオのブランマンジェ
スモークサーモン
・鴨とフォアグラ
・魚は忘れた
・羊の煮込み
・牛肉ロースト


110306_1212~01.jpg110306_1212~02.jpg110306_1218~01.jpg110306_1223~01.jpg110306_1314~01.jpg110306_1237~01.jpg110306_1254~01.jpg110306_1309~01.jpg110306_1339~01.jpg

デザートはオイルのかかったブランマンジェみたいなやつ。しょっぱいの。あんまり好きじゃない。
前の10件 | - フレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。