So-net無料ブログ作成
検索選択

◎ひで@人形町 [和食]

味はまあまあ。肉は旨いがタレなどはいまいち。
担当の女性たちもいまひとつ。

120228_1801~01.jpg120228_1810~01.jpg120228_1812~01.jpg120228_1827~02.jpg120228_1832~01.jpg120228_1829~01.jpg120228_1827~01.jpg120228_1901~01.jpg120228_1842~01.jpg120228_1832~01.jpg120228_1922~01.jpg


エアコンとかホットカーペットとかの設備が、雰囲気ぶちこわし。風もきぶんがわるい。
最後は親子丼がでたが、それだけ食べれば満足な感じ。15000円の内容では無いと思う。
サービス料は10%取られるが、一人担当が付くので納得。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるやま@代田橋 [和食]

蕎麦屋。


・お通し(ジャガイモ
・シラスおろし
・わさび漬け
・鴨焼
・モツ煮
・小親子
・二色蕎麦

110716_1153~01.jpg110716_1211~01.jpg110716_1200~01.jpg110716_1158~01.jpg110716_1202~01.jpg110716_1217~02.jpg110716_1217~01.jpg


日本酒も純米中心に7~8種類。黒龍や獺祭などを飲んだ。
二色蕎麦はつゆが別々になっている。モツ煮、シラスおろしは美味しい。親子もまあまあ。
近くにあれば月2回くらい行くくらいの感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃけ小島@代田橋 [和食]

専門店

・生うに
・いくら
・鰹
・上しゃけ定食
・生姜焼き
日本酒 いろいろ

110708_1814~01.jpg110708_1817~01.jpg110708_1829~01.jpg110708_1845~01.jpg110708_1848~01.jpg


鮭は確かに美味い。皮の焼き方も。
だけど俺はやっぱり塩引きがたべたい派。ここはふわっとした上品な味。
生姜焼きは、大きい肉なのでイマイチ。安いバラ肉で食べたい。

日本酒は純米がたくさんある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よし木 [和食]

昨日の昼に食べに行った。開店前から店の前で待った。


ビール
日本酒 4杯
・漬け物
・塩ウニ
・もつ煮
・ハツ
・生粉打ち

110701_1149~01.jpg110701_1141~01.jpg110701_1144~01.jpg110701_1147~01.jpg110701_1206~01.jpg

やっぱりココの蕎麦は旨い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土風炉 [和食]

会社の帰りに行ってみた。

・とうきびの刺身
・ジャがバター
・イカ
・牛タン
・大海老
・生十割そば

110630_1823~01.jpg110630_1839~01.jpg110630_1849~01.jpg110630_1830~01.jpg110630_1859~01.jpg


つまみは旨いけどね。蕎麦が全然ダメ。

やっぱり土曜日にあの店に行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原田@調布 [和食]

今日はジムへ行った後、蕎麦屋。

・鶏レバー
・鰊
・牛すじ煮込み
・だし巻き
・天もり

110611_1159~01.jpg110611_1201~01.jpg110611_1210~01.jpg110611_1211~01.jpg110611_1231~01.jpg


日本酒を飲み過ぎた。



wiiのソフトを買った。Wii Fit,パーソナルトレーナーも持っているが、このソフトが一番良い。流れで切れ目無く運動するやつだから。他のは各運動単位でボタンを操作しなければならないから面倒。



昨日ちょっとやったら、筋肉痛になった。





バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』

バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』

  • 出版社/メーカー: リンクスプロダクツ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よし木@分倍河原 [和食]

日曜の昼は雨の中、分倍河原に蕎麦を食べに行った。

おじさん一人でやっている、狭いが綺麗な店だった。
鴨ハツ
イカ一夜干し
モツ煮
だし巻き
かき揚げ蕎麦

110529_1248~01.jpg110529_1256~01.jpg110529_1251~01.jpg110529_1306~01.jpg110529_1413~01.jpg


撮みはまあまあ旨い。かき揚げ蕎麦の蕎麦が売りきれとなって、生粉打ち蕎麦にして欲しいと言われたのでそれにした。かき揚げはほぼ衣だらけでイマイチ。(真ん中辺に海老が入っている)
しかし、蕎麦は凄く旨い。蕎麦はあまり好きな方ではないので、酒さえ飲めれば何でも良いと思っていたが、今まで食べた中で1位だ。(そんなに有名店は行っていないが)

難点は、料理が来るのがもの凄く遅い。何故遅いのかは良くわからない。空いたテーブルもなかなか片付けて貰えない。入った瞬間に45分待ちと言われている人も居た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-29 [和食]

昨日は烏山の鮨屋で飲み過ぎて、二日酔い
結構良い値段とられた。あの内容ではなんか解せない。料金を上げたのかもしくは、常連と見なしてぼられたのか。しばらく行くのを止めよう。

祝日の今日は、竹橋の国立美術館に岡本太郎展を見に行った。
なんか全部同じに見える。なんだこれは。つまらん。

帰りに神楽坂の「あべや」で比内地鶏親子丼セットを食べたが、鶏を香ばしく焼いているので、親子丼をぶちこわしている。焼きたいのなら、親子丼ではなく焼き鳥丼にすべき。親子丼というものを解っていないとおもう。
半分も食べずに残した。卵は美味しい

帰って、よるは家で水炊き。





「人生に命を
賭けていないんだ。
だからとかくただの
傍観者になってしまう。」


出典:『強く生きる言葉』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三鷹 [和食]

今日も地震関連で心が病んでいるので、それならば酒をのもうと言うことになり、三鷹
すしの新富に行ったが休みだった。

しかたないので「◎ごよみ◎良」に行ってみた。
まず、コースメニューはない。
一品のメニューを見せられるが(1枚しかない。コピーしろよ!)もの凄く高い。平均2000円くらいか。高い物は鯛の塩焼き?5000円。

仕方ないから、適当にちょうだいといって、刺し盛り、ワカメのサラダ、筍、カサゴの煮付けあとおひたしみたいなやつ。美味い物は無かった。残念。焼酎梅干しがないのでただのお湯割り。
筍の御飯を勧められたがお腹一杯と言って断った。その後、金鮨に行ってちょっと飲んでつまんだ。
そこもイマイチだった。3つ頼むと1つ忘れるお爺ちゃん板前。

タクシーで帰って、これからカップ麺を食べる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/04/03 [和食]

大◎旗@布田

110403_1348~01.jpg110403_1353~02.jpg110403_1353~03.jpg110403_1353~01.jpg110403_1401~01.jpg

ランチに行ってみた。
白いかの刺身と大漁旗セット

この店はダメだ。刺身にしても一品にしても鮨にしてもやっつけ仕事の3流品。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。