So-net無料ブログ作成
検索選択
郷土料理 ブログトップ
前の10件 | -

ビヤガーデン [郷土料理]

今日は調布駅前のビヤガーデンジンギスカン

今時の生ラムではなくロール肉。超美味い。やっぱりジンギスカンはこれに限る。タレもベルタレの様な感じで俺好み。風が強いのと狭いのと料理が遅いのが難点。料金もちょっと高いかな。

でもおおむね満足。

帰ってすぐシャワー。まだ臭いが取れないが缶チューハイ飲んだら寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたキムチ鍋 [郷土料理]

会社で足もとが冷たいので、ヒーターを買った。凄くイイ!





今日もキムチ鍋。いつもは豚・鶏だけど、豚・牡蠣にしてみた。あんまり美味くない。なんか、食べてすぐ胃がおかしな感じなんですけど。。。

当るかも。

091224_1940~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キムチ鍋 [郷土料理]

091221_1933~01.jpg


今日は「天使と悪魔」のブルーレイを観ながらもやしたっぷりキムチ鍋。シャブリでキメる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猪豚鍋 [郷土料理]

今日は外に出られないので、家で取り寄せた猪豚鍋を食べた。

肉は脂身がいっぱい付いている。30分以上煮込むんだって。


091220_1356~01.jpg

味噌仕立てで食べたけど、他の味の方が良かったかも。肉は結構柔らかくて味も豚より濃くて美味い。

次は何鍋にしようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もつ鍋 [郷土料理]

昼に病院に行って診てもらったけど原因がわからず、喘息の薬からアレルギーの薬に変えてもらった。

その後ジムで筋トレバイク1時間。800kcal。

夜は、天神通にある博多もつ鍋屋へ行ってみた。


・ささみのたたき
・豚レバー
・明太マヨ卵焼き
・もつ鍋

090822_1714~01.jpg090822_1724~01.jpg090822_1721~02.jpg090822_1721~01.jpg

本場の鍋らしいが、モツがコテっちゃんの1cmくらいの切れ端にデカイ脂身がついている奴で、脂の塊を食べている感じで気持ち悪かった。雑炊も半分残した。これがホントのモツ鍋なら二度と食べたくない。

先日、大九州展で買ってきたもつ鍋セットは普通のモツで美味かったのに。

家に帰っても気持ち悪さが治まらない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピエンロー [郷土料理]

今日はピエンロー鍋をやってみた。

090202_2059~01.jpg

春雨の代わりにもやしを入れた。ごま油の味がきつすぎて、思ったより美味くなかった。雑炊はまあまあ。残したので明日また食べる
豚肉も買いすぎて余った。

もうこの鍋はしないだろう。期待したほど美味い物ではなかった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [郷土料理]

今日はベッドマットレスが届いた。古い奴は6500円払って引き取ってもらったのでラクチン。

昼は家でマルミット鍋(具材取り寄せ)を食べた。イタリアっぽい鍋。

トマトソースでジャガイモ、ソーセージなどが入っている。薬味はマスタードやニンニクソースなど5種類付いている。凄く濃い味。具を食べたらパスタ麺を入れて食べ、その後パンでフォンデュ、最後にリゾットにして食べる

かなり胃に来た。

次は何を食べようか。前にテレビで見た、名前が思い出せないけど白菜メインの鍋食べてみたい。外国の鍋で、芸能人かなにかの有名人の人(おじさん)が自宅で造っていた。白菜を食べているときに後でスープを使って雑炊か何かをするから、「スープは飲むな」と怒っていた。その何かは思い出せない。その最後の〆のための鍋みたいなことを言っていた記憶がある。(キャベツだったかも)

P.S.
扁炉(ピエンロー)と言うらしい。 舞台芸術家、妹尾河童の著書「河童のスケッチブック」で紹介されているらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きりたんぽ [郷土料理]

今日は通販で買った、きりたんぽ鍋を食べた。キンカンはあんまり好きではないが、比内鳥のとり団子と肉は味がしっかりしていて美味かった。野菜も全部入っている。着るのは面倒だけど。きりたんぽの量が多くて腹一杯。1ヶ月以上ぶりに酒(白ワイン)も飲んだ。

081223_1347~01.jpg

そして、昼寝した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ね●け@新宿 [郷土料理]

今日は野村ビル50Fの土佐料理屋へ。前に、住友ビルの店にクエを食べに行ったチェーン店。

今回はハリハリ鍋。
コース8800円と揚げ銀杏追加。
あとお酒とお新香。鍋の写真は何故か撮らなかった。


081105_1830~01.jpg081105_1833~01.jpg081105_1842~01.jpg081105_1835~01.jpg081105_1849~01.jpg081105_1836~01.jpg081105_1954~01.jpg

鯨はそんなに好きな方ではないので、特になし。鯨刺しは美味かった。鍋のさえずりは噛みきれなくてスポンジみたいで嫌だ。赤身が一番旨い。水菜はいらん(無いとハリハリにはならないが)。〆は饂飩なんだけど、卵が付いていないので追加でもらった。卵を頼む人はいないみたい(追加できるか確認してきますと言ったから)。それはまあまあ美味しかったが、もう行くことはないであろう。

鰹、鯨刺しにはニンニクが付いている。美味い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスカン [郷土料理]

今日は柴崎のまんぷく亭でジンギスカンを食べた。こんなところにあるとは今まで知らなかった。

まんぷくコース。生ラム、ラムチョップ、Tボーン、ラム刺し、ラム串に野菜がついている。あとご飯と、サラダ。量が解らなかったので、キムチとフライドポテトも頼んでしまった。いっぺんに持ってきて、結構な量であることが解った。しかし全部食べることが出来た。

トレーラーハウスログハウス調。客は他に1組しか居なかったのでさみしい。コースは頼まない方が良いかも。ジンギスカン用以外の肉は味が塩こしょうだし自分で加減しなければならないので、味がしなかった。ジンたれは甘い。ニンニクや唐辛子が置かれているので調節することが出来るがイマイチ。「ベルたれ」おいて欲しい。皿も深い物にして欲しい。

無くなったら困るから、もうちょっと繁盛してもらいたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 郷土料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。