So-net無料ブログ作成
中華料理 ブログトップ
前の10件 | -

新◎亭@調布 [中華料理]

日曜は近所の中華。


・酢豚
・餃子
・かに玉
・チャーシュー炒飯

110612_1738~01.jpg110612_1740~02.jpg110612_1740~01.jpg110612_1744~01.jpg


メニューがさらに減った。アラカルトが見開き2ページだけ。量も2、3割減。
餃子は美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-23 [中華料理]

金曜日は焼き鳥屋で飲んだ後、家で酎ハイのんで、その後、柴崎のバーに行って飲んだから二日酔いになった。

日曜は朝ジムへ行って、夜に北京家庭なんとかで中華。

・イカの炒め物
・エビの卵
・鶏肉ピリ辛
・チャーシューチャーハン

110522_1755~01.jpg110522_1802~02.jpg110522_1802~01.jpg110522_1758~01.jpg


量大杉。残した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-15 [中華料理]

今日は近所の新橋亭。

新橋の店とは関係なくなってしまった。最近またメニューが変って、料理が少なくなった。
紹興酒に氷りとレモンスライス頼んだのだが、マドラーが無かったり、取り皿がなかったり、頼んだらそんなにいらねぇと言うくらい持ってきたり、歩き方や制服の着方がだらしなかったり。
だんだんダメになって行っている感じ。あと3年もつかなぁ。味はそんなに悪くない。料金は高くなった。


・かに玉
・エビチリ
・鶏カシューナッツ
・コーンスープ
・チャーハン

100815_1835~01.jpg100815_1841~01.jpg100815_1825~01.jpg100815_1829~01.jpg100815_1841~02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聘珍樓@吉祥寺 [中華料理]

今日は朝、ジムへ行って運動。一週間ぶりなので疲れた。バスで吉祥寺に移動して、聘珍樓でランチ。

コース料理に大根餅と北京ダックを追加。ビールと紹興酒を飲んだ。

料理はあんまり美味しくなかった。大根餅と紹興酒は美味かった。紹興酒はロックにレモンスライスを入れて飲んだ。飲みやすくなってグイグイいけた。チャーハンは中国ソーセージがすごく甘くて、卵の甘さをぶち壊してしまっとる。
途中からソーセージを全部よけて食べたら美味くなった。

接客も昔より悪くなっていたな。取り分けてくれる人の箸の持ち方が変だった。気になる。

・前菜盛り合わせ
・蟹入りフカヒレスープ
・つぶ貝とホタテ 季節野菜のマーライ炒め
・大エビのチリソースとマヨネーズソース
・牛バラ、大根の煮込み
・中国ソーセージ入りチャーハン
・マンゴーと杏仁


100131_1233~01.jpg100131_1252~01.jpg100131_1258~01.jpg100131_1308~01.jpg100131_1315~01.jpg100131_1322~01.jpg100131_1328~01.jpg100131_1342~01.jpg100131_1357~01.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏炉鍋 [中華料理]

ピエンローに再チャレンジ。

弱火で煮る時間を長くして、ごま油を控えめにしたら結構美味くできた。
春雨ではなくビーフンにしたが、入れた途端、もの凄い勢いでスープが吸われた。

取り皿に入れる塩はすぐに薄くなってしまう。雑炊は旨かった。


でも、もう一度したいかというと???

091215_2002~01.jpg



今の俺のランキング
1.キムチ鍋
2.水炊き
3.きりたんぽ鍋
4.石狩鍋
5.しゃぶしゃぶ





10.偏炉鍋
11.トマト鍋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萬●軒@千歳烏山 [中華料理]

今日は烏山にある陳建民の弟子だった人の店に陳麻婆豆腐を食べに行ってきた。
テーブルが5個しかない店。地元の常連客がほとんどの店。

おばさんの愛想無しテーブルの醤油なども汚い。

・四川麻婆豆腐
・餃子
・蟹チャーハン
・牛肉のオイスター炒め

091113_1841~01.jpg091113_1844~01.jpg091113_1826~01.jpg

まあまあの味。麻婆はそんなにインパクト無い。餃子ちょっと緩いが普通に美味かった。牛肉の炒め物は野菜が少ない。紹興酒を4合飲んだ。

お会計は6370円だった。1万520円出したら「520円は何?」と言ってきたバカなの?死ぬの?
そしてお釣りは3150円だった。婆が釣りを渡してすぐ奥に引っ込んだが、「千円足りない」と突っ込んだら「そうでしたね」と間髪入れず千円持ってきた。

絶対わざとだと俺は思ったね。毎日そういう計算ばかりしている人が千円単位で間違うのはおかしいでしょ。そして何も聞き返さずにすぐにお金をもって出てきたのも怪しい。酔っぱらっていると思ってわざと誤魔化したに違いないと睨んだね。許せん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川●料理 ●林@芦花公園 [中華料理]

今日は芦花公園に新しくできた中華料理屋に行ってみた。


入り口にはメニューも何もない大きな引き戸なので入りにくい。丸テーブル1つと3卓ある。店主とフロアの女の子二人だけ。

・牛タン 塩浸け
・海鮮 卵蒸し
・麻婆豆腐
・蟹チャーハン
・コーンスープ
・前菜盛り合わせ

090925_1858~01.jpg090925_1917~01.jpg090925_1926~01.jpg090925_1936~01.jpg090925_1943~01.jpg090925_1954~01.jpg
紹興酒も飲んだ。

鰺はまあまあだが、値段が高い。9000円。新橋亭なら6000円くらいだと思われ。量も少ない。
料理人が一人だから料理を作るのが遅い。コーンスープが最後に来たのも?と感じた。その後追加で頼んだ前菜盛り合わせは棒々鶏と押し出し豆腐とナッツ800円。なんすか?

たぶんもう行かないであろう。味は悪くない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-07 [中華料理]

今日の夜御飯は烏山の中華?

駅からはかなり離れている住宅街なのでタクシーで行った。

レバ刺し
餃子
鶏肉の唐辛子炒め
チャーハン

090807_1854~01.jpg090807_1855~01.jpg090807_1859~01.jpg090807_1903~01.jpg


濃くて好きな味だけど、近所の年寄りが来ていて大声で叫んだりしていたので閉口した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃源酒家@府中 [中華料理]

朝にジムへ行って運動。

昼は東府中の中華に行ってみたが休みだったので、府中まで移動して伊勢丹のレストラン街へ。
コースで食べた。

090506_1259~01.jpg090506_1245~01.jpg090506_1245~02.jpg090506_1252~02.jpg090506_1252~01.jpg090506_1307~01.jpg090506_1319~01.jpg090506_1324~01.jpg090506_1320~01.jpg090506_1336~01.jpg

以前、なんどか行ったことがあるが、もの凄く質とランクが下がった様に思う。おしぼりも紙の物になっていた。クロスもビニールではなかったはず。お茶も出ない。料理の出すタイミングも早かったり遅かったり。不味くはなかったが、不景気になったからと言って料理とサービスのランクを落とすと更に人が入らなくなるとおもう。

催事コーナーで北海道展をやっていたので、北海道産サフォーク羊の肉250g(2000円!ボッタクリだろう)と海鮮丼を買って帰った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

○山@仙川 [中華料理]

今日は会社の帰りに仙川へ行った。

うちの社長の家のすぐそばにある。3テーブルしかない小さな店。店主は若い。奥さんらしい(中国の人?)ひとがフロア。

・鶏肉とカシューナッツ
・あおりイカの青じそ炒め
・麻婆豆腐
・カニ入りチャーハン
・前菜3種 ピータン・クラゲ・蒸し鶏・トマト(4種?)
・紹興酒 ボトル

080815_1908~01.jpg080815_1855~01.jpg080815_1911~01.jpg080815_1924~01.jpg080815_1937~01.jpg080815_1950~01.jpg

まあまあ美味しい。麻婆は美味しかったが、結構後に残る。いまも残っている。何の味だろう。
イカは女性は好きだろう。チャーハンも美味い。
店主が若いのでメニュー数が少ないのは何となく解る気がする。メジャーな料理しかないもんね。でもちょっと少なすぎ。席数も少ないかな。カウンターとかあって昼も入ることが出来ればいいかも。

結構美味しい。家から近ければたまに行くかも。と言う店。☆一つ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 中華料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。