So-net無料ブログ作成
アジア料理 ブログトップ
前の10件 | -

2011-10-09 [アジア料理]

仙川の新しい方のタイ料理屋。


・豚挽肉のサラダ
・卵焼き
・豚肉の炒め物
・レッドカレー

炒め物はイマイチ
その他はまあまあ好きな味だった


111008_1246~01.jpg111008_1239~01.jpg111008_1246~02.jpg111008_1256~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ料理 [アジア料理]

久し振りに近所のタイ料理屋へ。

一口目は美味いのだが、それ以降は甘みが強すぎて。。。。


豚肉炒め
挽肉オムレツ
グリーンカレー
フォー

101130_1845~01.jpg101130_1850~01.jpg101130_1853~01.jpg101130_1857~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-10 [アジア料理]

今日は久し振りにジムへ行って運動。俺の好きなコーチがみんな異動で居なくなった。あとはカウンターのHさんのみだな。

昼は調布南口側のタイ料理屋。

・豚挽肉のオムレツ
・ガイヤーン
・豚挽肉と野菜の炒め物
・グリーンカレー

100410_1307~01.jpg100410_1312~01.jpg100410_1311~01.jpg

なんか美味くなかった。グリーンカレーは辛いことは辛いが甘すぎ。オムレツには挽肉が入っていなかった。ガイヤーンもイマイチ。もう行かないかも。料理人が変ったのか?


夜は、ルパでパンを買って食べた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TAI TOY [アジア料理]

今日はジムへ行った後、久し振りにタイ料理屋。

・ラップイサン 豚ミンチサラダ
・グリーンカレー
・ガイパッメッマムァンヒマパーン 鶏唐揚げとカシューナッツの野菜炒め
・トムヤムクンラーメン鍋

091013_2103~01.jpg091013_2113~01.jpg091013_2116~01.jpg091013_2123~01.jpg

前より辛さ控えめになったかも。グリーンカレーは今ひとつだったが、豚ミンチは旨かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-09 [アジア料理]

昨日の昼は、調布のタイ料理屋へいった。

・グリーンカレー
・鶏挽肉と烏賊・エビのサラダ
・揚げ春巻き
・鶏肉とカシューナッツ炒め

090208_1150~01.jpg090208_1150~02.jpg090208_1152~01.jpg


サラダは美味かった。炒め物は中華みたい。

夜は家で味噌鍋。

今日は秩父まで出張し、ウイルス駆除。案外、早く終わった。でも疲れた。

晩飯は懸賞で当たったビールとレトルトカレーをたべる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-12-14 [アジア料理]

今日は朝、ジムへ行って昼飯は調布のタイ料理屋。数年ぶりに訪問。前はフロアはおばさんだったのに、若い兄さんに変わっていた。


・グリーンカレー
・挽肉卵焼き
・豚肉とタイ野菜のオイスター炒め

081213_1232~01.jpg081213_1238~01.jpg

まあまあ美味しい。辛さもちょうど良い。

夜にはまた、鍋。今日は味噌仕立てで豚肉と牡蠣。最後は饂飩。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡山 サイアム [アジア料理]

日曜日の昼は八幡山のタイ料理屋へ。

・スープと生春巻き(サービス)
・グリーンカレー
・タイ風薩摩揚げ
・エビすり身トースト

081123_1213~02.jpg081123_1213~01.jpg081123_1220~01.jpg081123_1231~01.jpg081123_1229~01.jpg081123_1222~01.jpg

グリーンカレーはなんかねっとりした味噌風味みたいなやつで、あんまり美味しくなかった。色もグリーンではなく茶色。オムレツを頼んだのにエビすり身トーストがやってきた。薩摩揚げはゴムみたい。鶏挽肉のサラダは美味しかった。あと、ポットで出してくれたお茶がジャスミンティーのような色でバニラ風味?のもので美味しかった。店の女性は親切な感じだけど、味がちょっと合わないのでもう行かないと思う。


夜は国領に新しく出来た「ポルト ディ マーレ」へ。

明るい感じのファミレスっぽい内装。席は広めに取られている。料理はねぇ、本格派のイタリアンではない。スパゲティ屋さんをちょっとイタリアンぽくした感じか。

・トマトとモッツアレラ
・フレッシュトマトと豚肉のパスタ
・ビスマルク
・仔羊のロースト

081123_1841~01.jpg081123_1851~01.jpg081123_1901~01.jpg081123_1905~01.jpg

あんまり美味しくない。パスタは麺に塩味が足りないのか味がしなかった。ピザ ビスマルクは生地が出来合いの物みたいで、耳がない。固くてもちもち感も無し。具も少ない、チーズが中央にしかかかっていない。羊だけは特有のにおいが濃くて美味しいと思った。(安いジンギスカンの味だったので)



祝日の今日は、パルコの上の三崎丸で安い鮨。

081124_1244~01.jpg081124_1243~01.jpg081124_1242~01.jpg081124_1248~01.jpg081124_1254~01.jpg081124_1258~01.jpg


酒は全く飲まなくても食べられるようになった。だけどこの3日間で体重は2kg増えて、80kgを超えてしまった。
次は食べる量を減らそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-19 [アジア料理]

今日は有給休暇。午前中から吉祥寺へ行ってブラブラして買い物。

味源で味噌ラーメンを食べた。今日は若い店員だったので社長が造った物とは違って美味かった。

その後、うろちょろしていたらOLD Crowのそばにクルン・サイアムというタイ料理屋が出来ていたので行ってみた。
タイ人が調理している見たい。

ランチ3種類あってall 500円。安い。俺はグリーンカレーを頼んだ。トムヤンクンみたいなスープと生春巻きが付いてくる。その味・中身は安っぽい物だった。値段が値段なので当たり前だな。お得だとは思う。不味くはない。カレーは普通の味、ちょっと脂っぽいか?肉が大きく切られていて食べにくい。それに生ビールとシンハーを呑んだら1750円になってしまった。残念ながら夜に再訪したい店ではないようだ。

080619_1323~01.jpg080619_1328~01.jpg


その後、バスでジムへ。下半身筋トレとクロストレーナー30分で750kcal。S上、AA Coachがわざわざ昨日のお礼を言ってくれた。みんなに挨拶するなんて客商売は大変ですなぁ。

今日 家のそばで、 3月まで毎朝、向かいのホームに立っていた可愛らしい女子高生に会った。うちの近所に住んでたのね。しらんかった。女子大生になったらしく、少し大人の感じがしたよ。また、あいたいぬわぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ○べこ@仙川 [アジア料理]

今日は仙川で焼き肉。

高い肉の方は確かに美味かった。キムチ盛り合わせ、クッパ、レバ刺しはあんまり美味くない。
店は綺麗で店員さんも親切なかんじ。


080425_1854~01.jpg080425_1855~01.jpg080425_1856~01.jpg080425_1918~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー [アジア料理]

今日は会社の帰りに床屋へ行ってから、近所のカレー屋へ。

スパイシーチキン
鶏肉とトマトのカレー
ミックスカレー
砂肝のソテー
ワイン2本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アジア料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。